軽トラックのカーナビ取付②

こんにちは、いかがお過ごしですか? GARAGE FLOW の今野です。

前回記事(軽トラックのカーナビ取付)の続きです。




作業前から気になっていた運転席バイザーのバタつき。

こんな感じで バイザーの根元部分が固定されておらず、バイザーが異常なほどバタバタしていました。




 



バイザーを取り外してみると、明らかに運転席側と助手席側の様子が違う。

上の写真が運転席側、下の写真が助手席側。






おそらく 何らかの原因でバイザー固定のネジが効かなくなったので、ネジ穴を広げてプラスチックのネジ受けを入れたのでしょう。






けど、これは・・・






ベニヤや石膏ボードなどの建築資材に用いられる「ボードアンカー」というものでは?

通常の適合厚さは10mm前後というところですが、車の鉄板はせいぜい1mm前後。






その差9mm程は固定されずにガタガタするのは必然。

運転中なら、バイザーがうちわのように仰ぎ出す。






せっかく当店でキレイに配線施工したところで、目の前でバタバタと欝陶しく動くモノがあれば、気が散ってしょうがない。







そんなわけで、急遽ブラケットを製作。






これで、バイザーはしっかり固定。








"適切な処置をしなければ、適切な結果は得られない"






カーナビ・カーセキュリティなどの電装品で、適切な結果をお求めの方はガレージフロー へどうぞ。




 


※ 現在、作業予約が混み合ってきておりますので、早めのお問合せをお願いいたします。




 

********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT