ハイラックスGUN125 フロント&サイドカメラ

こんにちは、いかがお過ごしですか?

修復よりも予防策を考えたい、GARAGE FLOW の今野です。



川崎市からお越しのU様、ハイラックス(GUN125)のフロント&サイドカメラ取付完了です。(お客様のご承諾を頂いて掲載しています)




元々はサイドアンダーミラーを取り外したいとのことで、こちらの記事 を見ていただいたクライアント様からお話をいただいたきました。


車の視界には法による基準があり、サイドアンダーミラーやガッツミラーなどと呼ばれる「直前直左確認鏡」があるのも、この基準をクリアする為です。




さらに U様のハイラックスは フロントのみ3〜4cmリフトアップをしており、ディーラーさんへの入庫を渋られるようになったとのこと。




その理由は「下図のピンク丸部分の視界が悪いから」

正直、車検時の検査基準よりハードルが上がっていますが、近頃はどこのディーラーさんも車のカスタムには厳しいです。





それならば・・・「何とかしましょう」と言うわけで、カメラの取付・テストをガッツリ敢行です。

これで 右フロントから左側面まで ほぼ死角なし。

これでもダメと言うなら「逆に、見えない場所にポールを置いてみて下さい」と言わんばかりの広範囲で視界良好です。




実際の使い勝手は下記の動画をどうぞ。

当初、U様は「普段カメラは使わないから、車検とディーラー入庫さえクリアすればいい」とおっしゃってましたが、実際ハイラックスは死角が多いです。




せっかくカメラをつけるのだから、日常生活で役に立つシステムじゃないと。

車検対策にしか使わないようなシステムでは もったいないです。


日常的なカーライフを便利にしつつ、車検やディーラー入庫もできるようにするか?

それとも、車検対策・ディーラー入庫「だけ」を目的とするか?


その違いが、安全性やカーライフの質に反映されるのかもしれませんね。




********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
OPEN:10:00〜19:00 不定休
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT