ハイエースにRS240イモビカッターキラー

ハイエース3型に、キラメックRS240 イモビカッター・キラー をインストールいたしました。

(ご本人の許可を頂いて掲載しています)




イモビカッターを使って不正にエンジンを掛けようとすると、アラーム機能で盗難を防止します。

製品ホームページはコチラ(https://kiramek.com/japanese/products/RS220.html)



そして作業前状態が下の写真。

他店さんで取り付けられたスロコン配線が繋がっていて、カバーを車外に出すことができません。

仕方ないので、外したコラムカバーはシート上に置いたまま作業します。(次回入庫時には何とかしたい)

この後 当店のインストール作業として、もちろん「これでもか!」と言うくらいガッチリ取り付けているのですが、防犯装置としての特性上 作業写真は割愛します。





ただ、普段クライアントさんが目にすることになるのが 製品に付属しているステータスLED。


LEDやスイッチによくある貼り付けタイプは、普通に作業するには楽かもしれませんが、どうしても配線の露出が好きになれないです。




そこで、両面テープを剥がし 裏蓋を少しだけ加工、コードをスイッチの真裏に回してキレイに収めます。(できる製品と できない製品があります)





パネル裏では 一旦配線をカット、カプラーを設けることで将来の整備性を高めます。

外したパネルを車内に置いたまま作業をするのは事故の元になりかねません。


あとはパネルを元通りに組み付け。

配線の露出は一切なく、ステータスLEDだけがセキュリティの存在を知らしめます。

たかがLED、されどLED