レーザー&レーダー探知機(FIAT500)

静岡県東部 からお越しのM様、FIAT500 TwinAir に、レーダー探知機 をインストールしました。



(お客様の承諾をいただいて掲載しています)








M様のご要望は、スピード取り締まりというより「ブースト圧を可視化したい」とのことでした。





レーザー光受信機能を備えた ディスプレイ別体型アンテナは、設置の自由度が高いため、より安定したパフォーマンスで 性能を発揮させることができます。

今回の設置位置は 車検ステッカーの運転席側に見えるレンズ、きれいに収まっています。







ユピテル スーパーキャットZシリーズ は、指定店でのみ 販売が許可されているモデルなので、プロショップの名に恥じぬよう 責任を持って施工しました。





************************************

普通なら、ここでおしまい。

十分に責任を果たして、お客様にお引き渡しできるレベルです。








上の施工で、ルームミラーの陰から チラチラと存在を主張してくるアンテナ。

写真では ほんの少しに見えるけど、実際に運転席に座ると ガラスの近さと相まって 個人的には 気になります。






わざわざ やり直すほどではないけど、ルームミラーを動かすと アンテナと干渉する懸念もある。


オーナー様が運転する際は問題なくても、ご家族が運転する場合などを考慮し、やっぱり是正しておきたい。






ルームミラーの最突起部分をかわして再設置しました。






Before(上) & After(下) 

ほんの10mmほどの差ですが「不具合とは言えないストレス」は、年数が経過するにつれて大きくなる。






ガレージフローでは、「良質以上の高品質」を求めて ひっそりと手間をかけることは日常茶飯事ですが、あらゆる資源(特に時間)は有限なので、良い人にこそ より大きな利益をお持ち帰りいただきたいと考えています。