ユピテルZ810DR 駐車監視ユニットを取り付け

今回ご紹介するのは、指定店専用モデル YUPITERU SUPERCAT Z プレミアムZシリーズのフラッグシップモデル「Z810DR」のカスタムです。



以前ご紹介した【ユピテル DR接続エラー対策】の記事 は 多数の反響をいただきましたが、その大半が 取り付けに困り果てた 見ず知らずの同業者さんからの相談ばかり・・・

なので、今回は 一般ユーザー様からのご要望が多かった内容についてです。



Z810DR は、レーダー探知機とドライブレコーダーのセットで「2つのモデルを同時に取り付けたい」という方には、それぞれを個別に買うよりお得な価格で スッキリ取り付けられる と人気のモデルですが「駐車監視ユニットのオプションが選択できない」というのが唯一の欠点です。


「スーパーの駐車場などで 当て逃げされないか心配」という方は多く、せっかくのハイエンドモデルなのに、駐車監視機能をつけられないことを理由に「泣く泣く他のモデルをチョイスした」というお客様も大勢いらっしゃると思います。



そこで、当店では独自に研究開発を行い Z810DR に駐車監視ユニットを取付けました。

(当店独自のカスタムなので、通常はできません)


現在のところ、Z810DRの駐車監視化を行えるのは当店だけです。

駐車中も全ての機能を稼働させる程度のことならできるお店はあると思いますが、無人の車内でレーダーやディスプレイを稼働させるのはナンセンスな気がします。

オプションの OBDⅡ接続アダプター も取り付けており、文字通りフルスペックなレーダー探知機&ドライブレコーダーとなっています。