スペーシア前後ドラレコ

こんにちは、コロナ禍で大変な状況が続いていますがいかがお過ごしですか?

GARAGE FLOW の今野です。



今回は、常連様から奥様のお車(スズキ スペーシア)にドライブレコーダーを設置したいとのこと。

(お客様の許可を頂いて掲載しています。 また、この記事の他の写真はお客様からご提供いただきました)




チョイスしたのはコムテックの前後ドライブレコーダー




フロントカメラはおさまり良くインストールしています。




スペーシアやトールワゴンタイプのリアワイパーは、ガラス上部まで拭いてくれない車種が多いです。




ご相談の結果、ガラスの左下部分への設置としました。





後列左座席のヘッドレストに隠れるので、ルームミラーでもカメラの存在を感じることなく、

リアワイパーの拭き取り範囲内に収まっているので、 降雨時でも撮影画像がきれいです。





ただし、この記事を真似して取り付けようとすれば、絶対ドツボにハマります。




例えば、既存の配線穴に通らないL字プラグ。

車体の穴を広げるか、画質劣化覚悟で 一旦 配線を切るか。

いずれにしてもリスクが伴います。(ちなみに今回は、それ以外の方法で施工しています)




たまに「〇〇の場合のインストール方法を教えてほしい」という問合せをいただくこともありますが、当店の技術ノウハウは門外不出です。




そのかわり 当店にご依頼いただいたお客様には 持てる力をフルに出していますので、ご容赦くださいね。





※ 作業予約が取りにくい状況が続いておりますので、作業依頼はお早めにご連絡ください。





********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT