本年もお世話になりました

こんにちは、いかがお過ごしですか? GARAGE FLOW の今野です。

今回は2019年最後の記事となります。




今年も1年間、カーセキュリティやドライブレコーダー取付などで、様々なお車のインテリアパネルを外しました。

施工内容によりますが、同じ施工内容なら おそらくバラすパネルの数は 他店より圧倒的に多いと思います。

(レーダー探知機&ドライブレコーダーをインストールした時に外したパネルの一部)





そうすると、普段は目に見えない 車内のホコリが気になることがあります。





汚れ具合がわかるよう、画面の中央部分だけ拭いてみました。








汚れ具合がわかるよう、画面の手前部分だけ拭いてみました。






汚れ具合がわかるよう、手前だけ拭いてみました。






上記の写真は 全て違うお車です。 写真はないけど、もっと汚れ具合がわかりやすい車もありました。






パネルの分解は滅多に行うことでもないですし、一般の方なら ほぼ行うことはないと思います。

なので、当店では 外したパネルは 軽くホコリを除去してから組み付けています。




もっとも、普通はそんなことを行うショップの方が少ないですし、清掃業ではないので バラした部分だけですし、ホントに「軽く」ですから

【ほとんどの場合、オーナー様にも話していません】

「こんなに汚れてましたよ」と言うのも失礼ですし、「ホコリを拭いときました」と言っても程度がわからないですし。。。


【ほとんどの場合、Before & After の写真も撮っていません】

撮影のために わざわざ作業の手を止めるのは 何よりも面倒です。




そんなわけで オーナー様も気づいていないかもしれませんが、当店で施工されたオーナー様のお車は 、知らず知らずのうちに数年に一度クラスの大掃除が すでに完了しているかもしれません。

あくまで無償サービスの範囲内ですが、せっかくパネルを外したのなら キレイな方が気持ちいい。




それでは、当店のお客様・関係様の皆様には 本年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。





当店は、2019年12月28日〜2020年1月4日まで休業とさせていただきます。

休業中のお問い合わせなどは、年明け以降、順次ご連絡させていただきます。

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。





********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT