ドラレコのススメ

こんにちは、GARAGE FLOW の今野です。


ニュースでご存知の方も多いと思いますが、平成29年6月に東名高速 大井付近で トラブル相手に道路の通行を妨害され 追越し車線で車両を停止させられたところを、後ろから来た大型トラックに追突されて夫婦が死亡するという事故が起きました。


事故が起きたのが6月、ニュースで大々的に報じられたのが10月。

警察は、この事故で生存した長女・次女から事情を聞いて捜査していたらしいのですが
15歳の長女が、大人に対して理路整然と説明などできるとは思えません。


しかも、進路妨害をしたトラブルの相手は、ずっと「後ろの車に煽られたから止まった」などという言い逃れをしていたらしく慎重に捜査せざるを得なかったのでしょう。


電装屋である私としては「夫妻の車にドラレコがついてればどんな状況だったのか、すぐわかるのに」という腹立たしい思いでした。


先日も ドラレコの効果 について書きましたが、最近は飛行機の部品が落ちて来たり 対向車線から車が飛んで来たり変なことが多すぎます。


ドラレコをつけていれば事件・事故に遭わないというわけではありません。

が「真実がどうだったのか?」を第三者に伝えるには大きな効力を発します。

********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT