S15シルビア カーセキュリティを取付

こんにちは、いかがお過ごしですか? GARAGE FLOW の今野です。






岐阜県からお越しのK様、S15シルビアでご来店です。

お客様の許可をいただいて掲載しています。









すでに20年前の車ですが、いまだに人気が衰えないどころか、希少価値と共に車両価格も上昇してきているS15シルビア。

当然、盗難被害に遭うリスクも当然高いです。



こういったお車は、盗まれたら二度と買い戻すことができませんから、ダブルイモビライザー搭載のクリフォードG6でしっかり盗難対策を施します。






アクリルロゴのイルミプレートの同時取付で、窃盗犯に対し「世界最強のカーセキュリティ」が施工されていることをアピール。





賊にとって、クリフォードは「犯行に及ぶのを躊躇うセキュリティ」です。






一般的にはカーセキュリティって「サイレンが鳴る・各種センサーが搭載されている・物によっては手元のリモコンに通知される」程度の認識だと思います。





が、我々プロのセキュリティ屋から言わせると「見てわかる」部分ではなく、エンジン始動(乗り逃げ)をどう防ぐか?が一番重要です。






最近では乗り逃げ防止機能(イモビライザー)が 標準搭載されている車両も多いですが、自動車メーカーが画一的に施した機能は「一度盗みに成功してしまえば 同じ手法で何台でも盗めてしまう」ものです。





そこで 後付のカーセキュリティを施工するのですが、ほとんどの製品は 1系統で乗り逃げを防ぐのに対し、クリフォードのIntelliGuard880J や Concept480J は2系統でエンジン始動を防止します。






賊はそのことをよく知っているので、

「純正イモビライザー と クリフォードのイモビライザー2系統、合計3系統の処理をしないと盗めない」

「自分が捕まるリスクに見合わないなら、他の車をターゲットにしよう」

と考えるのは 自明の理です。






さらに 当店のシークレットインストール は、パッと見ただけではセキュリティ本体や配線類を見つけ出すのは ほぼ不可能です。

上の写真は別のお車ですが、ここまで大掛かりに分解しても セキュリティを全て撤去することは困難です。







写真を見て「ここに後付の配線がある」と思った 目の良い方、、、それはセキュリティの配線ではないです。


詳しくは書きませんが、後々お客様がご自分で作業される時のことを考慮して、わざと手前に持ってきている電装品の配線なので、残念ながら不正解です。








当店の顧客リストには、自動車関係のお仕事をされている方(中には限りなく同業者に近い方も)や 現職警察官の方もいらっしゃいます。







そういった、自動車・あるいは防犯のプロフェッショナルの方々から選ばれるショップで、世界最強のカーセキュリティをインストールされたK様には、これからの長い年月で 安心感や 誤報のない快適性を感じながらカーライフを送っていただければ幸いです。









********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT