S15シルビア カーセキュリティを取付

岐阜県からお越しのK様、S15シルビアでご来店です。

お客様の許可をいただいて掲載しています。









すでに20年前の車ですが、いまだに人気が衰えないどころか、希少価値と共に車両価格も上昇してきているS15シルビア。

当然、盗難被害に遭うリスクも当然高いです。



こういったお車は、盗まれたら二度と買い戻すことができませんから、ダブルイモビライザー搭載のクリフォードG6でしっかり盗難対策を施します。






アクリルロゴのイルミプレートの同時取付で、窃盗犯に対し「世界最強のカーセキュリティ」が施工されていることをアピール。





賊にとって、クリフォードは「犯行に及ぶのを躊躇うセキュリティ」です。






一般的にはカーセキュリティって「サイレンが鳴る・各種センサーが搭載されている・物によっては手元のリモコンに通知される」程度の認識だと思います。





が、我々プロのセキュリティ屋から言わせると「見てわかる」部分ではなく、エンジン始動(乗り逃げ)をどう防ぐか?が一番重要です。






最近では乗り逃げ防止機能(イモビライザー)が 標準搭載されている車両も多いですが、自動車メーカーが画一的に施した機能は「一度盗みに成功してしまえば 同じ手法で何台でも盗めてしまう」ものです。





そこで 後付のカーセキュリティを施工するのですが、ほとんどの製品は 1系統で乗り逃げを防ぐのに対し、クリフォードのIntelliGuard880J や Concept480J は2系統でエンジン始動を防止します。






賊はそのことをよく知っており「自分が捕まるリスクに見合わないなら、他の車をターゲットにしよう」と考えるのは 自明の理です。






さらに 当店のシークレットインストール は、パッと見ただけではセキュリティ本体や配線類を見つけ出すのは ほぼ不可能です。

上の写真は別のお車ですが、ここまで大掛かりに分解しても セキュリティを全て撤去することは困難です。







写真を見て「ここに後付の配線がある」と思った 目の良い方、、、それはセキュリティの配線ではないです。


詳しくは書きませんが、後々お客様がご自分で作業される時のことを考慮して、わざと手前に持ってきている電装品の配線なので、残念ながら不正解です。








当店の顧客リストには、自動車関係のお仕事をされている方(中には限りなく同業者に近い方も)や 現職警察官の方もいらっしゃいます。







そういったプロフェッショナルの方々から選ばれるショップで、世界最強のカーセキュリティをインストールされたK様には、これからの長い年月で 安心感や 誤報のない快適性を感じながらカーライフを送っていただければ幸いです。