社用車もお任せください

こんにちは、いかがお過ごしですか? GARAGE FLOW の今野です。


今回は、ある企業さんの社用車(日産 ADバン)が入庫、作業内容は

 ① ETC車載器のインストール

 ② 既設ドラレコの再設置 です。

(クライアントさんの許可を頂いて掲載しています)




まずは ②既設ドラレコの再設置から。 作業前の写真です。

フロントガラスは湾曲しているので、気泡を入れずに貼り付けるのは意外と難しいんですよね。

クライアントさんも、この気泡が気になるとのことでしたので貼り直しです。





そして もう一枚、これもBefore写真です。

セオリー通り、助手席側フロントガラス上部に設置しているのですが、ADバンの場合 この位置だとワイパーの拭き取り範囲外です。

ワイパーの拭き取り範囲内にカメラを設置しないと、雨天時走行ではガラスの雨粒にピントが合ってしまい 適切に撮影できません。





というわけで、以下が作業後の写真です。

ドラレコは運転席側へ移設していますが、運転中でも邪魔にならず 操作性・視認性も文句なし。

新規設置のETC車載器アンテナは、ルームミラー左上の黒い斑点部分に設置。

ETC車載器本体はココ。こちらも邪魔にならず、操作性・視認性がGoodです。



お車によって、また同一車種でも 設置する電装品の数や モデルによって、ベストなインストール位置は変わってきます。 ガレージフロー は、あなたのお車のベストなインストール位置を追求します。








あ、ところで・・・あなたは先程の写真を見て、ドラレコ配線の存在に気づきましたか?


黒いセラミック部分に、モールを貼り付けて配線処理しています。


********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
OPEN:10:00〜19:00 不定休
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT