秋の交通安全運動に向けて

こんにちは、GARAGE FLOW の今野です。

今回は時期的に、ちょっと緊急のお知らせです。


カーライフを過ごしていて、起きて欲しくないイベントっていくつかあります。

・交通事故・愛車の盗難・車上荒らし・いたずら・・・そして交通違反です。

これらの事象は稀にしか発生しないので、普段は無警戒になってしまいます。

そしてほとんどのケースは、実際にそういう事象に遭遇してから「人ごとじゃなかった」と痛感します。

それでは、お金も 時間も せっかくの楽しい気分も 失ってしまいます。



なので、このページをご覧いただいているあなたには、そういう目に遭わないようにお知らせです。

9月21日(木) 〜 9月30日(土) の10日間は 平成29年秋の全国交通安全運動 が実施されます。



この交通安全運動、毎年春と秋に実施されるのですが、

上記期間の前後1ヶ月間は、実質的な「取り締まり強化期間」だと思ってください。

ドライブ中に、パトカーや白バイがやけに多いと感じることと思います。


交通違反は安全運転を怠った運転者の自己責任というのは当然だと理解しているはずです。

それでも法規運転は非現実的だったり、取り締まりに納得できない気持ちもわかります。

この時期はいつも以上に、しつこいぐらいに安全運転を心がけてください。
・スピード超過・一旦停止・駐車違反・信号無視 などなど


そして、この時期に検討する方が多いと思われるのがレーダー探知機です。
やっぱり、違反で捕まってる車を見かける機会が多いとみなさん不安に感じるんですね。


最近のレーダー探知機はスピード違反の取り締まりや無線の受信のみならず、
取り締まり重点ポイントを案内してくれる機能があるので、スピードを控えて走る方にも有効です。
そもそも、取り締まり重点地点というのは事故が多い場所でもありますから。



「で、手っ取り早くレーダー探知機ってどれがいいの?」というご質問をいただくのですが

当店でオススメしているレーダー探知機はユピテルです。


先日、ユピテルはドライブレコーダー 「DRY-FH200」のリコール を発表しました。

(他店で購入した当該ドラレコでお困りの方は 問合せフォーム からご連絡ください)



このタイミングでユピテル製品を薦めるのって、普通に考えれば少し気が引けるのですが、

リコール内容は内蔵バッテリーに起因しているので、問題のあるバッテリーを搭載していない製品には全く関係なく「リコールの話を差し引いても、レーダー探知機はユピテル!」

という方は多く、個人的には「誠実にリコール対応するだけマシ」だと思っています。

(実際には、不具合を承知しつつ事実隠しをしているメーカー事例の方が多いので)


金額面から言えば、ユピテルのレーダー探知機は高いです。

データ更新にしても、現時点で他メーカーは無料なのにユピテル「だけ」は有料です。

それにはそれ相応の理由があり、

・レーダー探知機に関する特許取得数が圧倒的に多いこと や

・データ更新を自社でやってるか外注しているか  などなど

とにかくレーダー探知機に関しては熱量の高いメーカーです。


さらにそのユピテルの中でも、一般のカー用品店向けのラインナップと、

当店のようなプロショップでしか扱っていない「プレミアムモデル」が存在しています。


これは同じユピテルでも、「使っている地図データが違っていたり」「GPS精度が違っていたり」とレーダー探知機にアツいメーカーが、さらに尖らせたラインナップです。

詳しく知りたい方は、下記のボタンをクリックしてくださいね。


********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT