技術屋ですから

スマホの画面を割ったことがあるあなたも

無傷で使い続けているあなたも

スマホなんて使ったことがないあなたもこんにちは


スマホを落として画面を割ってしまった、GARAGE FLOW の今野です。

スマホの画面にヒビが入ってしまうと、すごく凹みますよね。。。


胸ポケットに入れていなければ(落とさなかったのに)

カバーをつけていたら(傷つかなかったかもしれないのに)

保証に入っていたら(無償もしくは安く修理できたのに)

ヒビの入った画面を見るたびに、スマホを落としてしまった自分に腹が立ちます><;

そんなわけで自分でスマホ(iPhone6)の画面を交換してみました。

私、技術屋ですから(`・ω・´)

(静岡県伊豆の国市で自動車電装業を営んでいます)


底面にあるネジ2本を外し、本体の縁に傷がつかないよう慎重に画面を浮き上がらせていきます


ある程度まで画面が浮き上がると、パッカーンと画面が外れます。

本体上部は配線が繋がっているので、ブチッ☆といかないよう下の方からゆっくり持ち上げます。


20本ほどの小さいネジを外した状態がこちら。

この細かさ、、、アップルの技術力恐るべしでした。

ネジは直径1ミリにも満たないサイズながら、使用箇所によって長さが違うという細かさなので

どのネジがどこについていたのかがわかるようにしておく必要があります。


分解と逆手順で慎重に組み立てて完成した状態がこちら。

細かさに苦労しながらも、無事きれいに直りました。


しかしアレですね・・・スマホのカバーをしておくとか保証(保険)に入っておくとか

「万が一に備える」という点では、ケータイもカーセキュリティも同じなのかもしれませんね。。。

早く店舗工事を完成させて、お客様の備えにならなければ・・・

お店は2/26オープン予定です♪


********************************************************
静岡県伊豆の国市南條698-43
TEL & FAX : 055-957-0150
Mail:info@garage-flow.com
GARAGE FLOW
********************************************************

GARAGE FLOW

SIMPLE & COMFORT